「MONAMIE FLOWER ~モナミフラワー~」
ディスプレイフラワー・コンシェルジュの田中嘉代子です。

 

毎年この季節、2月に東京ドームで開催されている
【テーブルウェアフェスティバル2020】へ行ってきました♪
 
最終日午後に駆け込み💦
 
本当は前半に見に行き、皆様にもご紹介したかったのですが
今月は色々と詰め込みすぎていて、やっとの思いで行ってきました^^;

 

 

<現在募集中のレッスン>
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーレッスン→☆
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーコース体験レッスン→☆
■テーブル&リビングフラワーコース(ベーシック/アドバンス)
→☆

■各種フラワー・1DAYレッスン→☆
■おもてなし料理レッスン→☆

 

 


疲れているからかな?、淡いブルーの入ったコーディネートに目が釘付けでした(笑)

 
 

 
 
 
著名人のコーディネートの中では、「ゆうこりん」のテーブルが一番心にしみました♡
 

 

その時々の気分の変化にもよりますが、
淡く上品な可愛らしさがあり、好きです♪

 

 
 

 
 
昨年もメーカーさんからチケットを貰うも伺えず、
今年はなんとしてでも挨拶しなくては!!と焦っておりましたが、
ラスト日のラスト時間、ご挨拶でき一安心😊
 
去年来ませんでしたねー
とチクリと言われてしまいましたが(笑)
 
新作も拝見でき、ウキウキで帰宅しました♪
 

 

 
 
 
 
メーカーさん、著名人、一般コンテスト部門とありますが
どれも素敵なテーブルコーディネートがいっぱいで、うっとりでした♪
一部ご紹介します^^
 
 

 


最終日の為売り切れ続出でお買い物は満足とは言えませんが、

駆け足でも十分楽しめました♪
 
素敵なテーブルと、
素敵な食器類に囲まれ
幸せな時間でした~❤️
 

テーブルに飾ってあるフラワーアレンジメントを鑑賞するだけでも満足です^^

 
その他のご紹介は改めて☆


 

2月のマンスリーアレンジメントは、
「ローズのクラッチブーケ」

(詳細はこちら☆)

2月のランチサービス付きのレッスン日は、

1/19水曜日<残1席>
1/27木曜日<残1席>

または、
こちらのスケジュール(☆)
「花」の日にお作りいただくことも可能です。
(カフェ&デザートサービス付)

発レッスン】も承っております。
レッスンご希望の方は3日前までにご連絡ください。
(お日にちによっては、人数・資材の関係でお受けできない場合がございます。)

体験レッスン受付中 ☆ お気軽にどうぞ


リピーター様は公式ラインからでもどうぞ☆