「MONAMIE FLOWER ~モナミフラワー~」
ディスプレイフラワー・コンシェルジュの田中嘉代子です。

 

<大阪国際女子マラソン2020>の応援に大阪へ行ってきました!
  
応援です!!
たまーに勘違いされますが、
走るのはストイックな【姉】で、私は【応援専門】です(笑)

 
応援に行きたい母、一人では無理ということで、今回も引率係としていってきました。

 

<現在募集中のレッスン>
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーレッスン→☆
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーコース体験レッスン→☆
■テーブル&リビングフラワーコース(ベーシック/アドバンス)
→☆

■各種フラワー・1DAYレッスン→☆
■おもてなし料理レッスン→☆

 

       

 

土曜日に前乗り。 
ハチャメチャな母の引率、大阪に着くだけで既に疲労困憊💦
 心身共にハードな旅ですがこれも親孝行かなと。


今回は観光なしで土日のみにしたので、夫にも一緒に来てもらいました。

 



 
 
とはいえ、なんとなく大阪らしい!?ところにも行こう!ということで(笑)
 
 
夜ご飯は通天閣を見ながら、串カツを。
みんな若くないからあまり食べられず^^;
 
でもちょこちょこ食べられるのは楽しく、どてやきも美味しかったです^^
 
 

 
 
大会当日は、嬉しい天気予報外れで良いお天気♪
 
まずは、6キロ地点の昭和町にてスタンバイ。
見逃さないよう応援も緊張です!
 
 
先頭集団&松田選手もばっちり見れました♪
 
あのバイクの後ろに、まさか千葉元選手が乗っていたなんてね(笑)
 
 
 (動画はこちら★)
 


 
その後は心斎橋へ移動。 
心斎橋は折り返し地点があるため、短時間のうちに「往・復」応援できるので便利です。
 
ただ、こちらの大会は誰でも出場できるわけではなく、
それなりのタイムの方々しか出られない…皆さんとても速いんです!
 
なので、母を連れての応援ですと、この後はもうゴールへ向かわないと間に合わず。

こちらも駆け足💦💦
 
 

 
 
 
3時間で応援もフィニッシュできるのは凄いことですが、ゆっくりとは応援できないのがネック。
通り過ぎるのもとても速いので、見逃さないように要注意です(笑)
 
姉を見つけて、母に伝えて、応援して、動画や写真を撮って…と毎回とても忙しいのです^^;
 
 

 
 
 
さて、記録は、
\2時56分台で無事ゴール!!/
 
怪我無く無事にゴールできるまではやはり心配です。。
家族としては、記録より完走が第一、ほっと一安心する瞬間です。
 
次は東京マラソン。
ナイキの噂のシューズ、履いたら記録伸びるかもよ!?と提案してみました(笑)
 
 

 

 
マラソン応援の後は姉たちと別れ、
夫のリクエストで、これまた急いで大阪城へ🏯
 
駅から遠いこと!遠いこと!
 
一緒に待っていようと提案しましたが、折角だから一緒にいくと言う母。
階段を目の前に一瞬怯むも(笑)、しっかり登って、歩いて、大阪城を見学しました。
 
 

 
 
 
80歳オーバーですが、足腰はまだ元気。
でも、結構つらかったみたいで
「もう来られないだろうから撮って。」と珍しく記念撮影を希望。
珍しく、私も一緒に撮ってもらいました😊
 
 

 
 
 
バタバタで観光なし、昼食も夕食もまともに食べさせてあげられませんでしたが、とても楽しかったようで良かったです。
 
 
帰りは園内を走るバスで少し楽チン☆
 
 
大阪城も、日本人以外の観光客でにぎわっていました。
 


 

 
 


ハードな休日でしたが、みんなHAPPYで良かったです^^
 
 
大阪に知り合いも増えたので、次回はゆっくりと伺いたいと思います☆
 
 
因みに、こう見えて私もフルマラソン完走したことあります♪
学生時代は毎週10キロを48分位で走ってました(^-^)
今はまったくですが(笑)

 

 

月のマンスリーアレンジメントは、
「テーブルリース」

(詳細はこちら☆)

1月のランチサービス付きのレッスン日は、

1/15水曜日
1/30木曜日
1/31金曜日

発レッスン】でも承っております。
レッスンご希望の方は3日前までにご連絡ください。
(お日にちによっては、人数・資材の関係でお受けできない場合がございます。)

こちらのスケジュール(☆)の「花」の日にお作りいただくことも可能です。
(カフェ&デザートサービス付)

2月のマンスリーアレンジメントは、
「ローズのクラッチブーケ」

(詳細はこちら☆)

2月のランチサービス付きのレッスン日は、

1/19水曜日
1/27木曜日

発レッスン】も承っております。
レッスンご希望の方は3日前までにご連絡ください。
(お日にちによっては、人数・資材の関係でお受けできない場合がございます。)

こちらのスケジュール(☆)の「花」の日にお作りいただくことも可能です。
(カフェ&デザートサービス付)

体験レッスン受付中 ☆ お気軽にどうぞ


リピーター様は公式ラインからでもどうぞ☆