「MONAMIE FLOWER ~モナミフラワー~」
ディスプレイフラワー・コンシェルジュの田中嘉代子です。

 

今月は、チョコレート祭り!?笑

常に甘い香りが漂ってる!?

 

<現在募集中のレッスン>
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーレッスン→☆
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーコース体験レッスン→☆
■テーブル&リビングフラワーコース(ベーシック/アドバンス)
→☆

■各種フラワー・1DAYレッスン→☆
■おもてなし料理レッスン→☆

 

 

 

バレンタイン、いかがお過ごしになられましたか?


我が家はバレンタインそっちのけで(笑)
今月前半は「料理家」として忙しなくケーキ焼いてました♪


バレンタインのお料理レッスンに6名様×3回分と
バレンタインの起業家交流ランチ会の14名様分と
それぞれの試食用、お裾分け用、
フラワーレッスンのデザート用と、

今月だけで50台くらい焼きました!


レシピも作り方ももう身体に刻まれています☆

 

 


ランチ会分のお土産用ガトーショコラは、
許可付キッチンで焼いてきました。


この日だけで16台!


これだけ作ると、「お菓子作りって肉体労働だなー」と思います、お料理以上に。

 

 


今月だけで50台近く焼いてます、
なんで、こんなことになったかなー??(笑)

と思いつつ、
皆様「おいしい!おいしい!」と
召し上がってくださるのでやりがいMAX❗です😊

 

このケーキ、本当おいしいんです。

小麦粉は使用せず、メレンゲの力で膨らんでおります。

シンプルな素材がストレートに味わえ、口どけふわりとろりの優しいチョコレートケーキなんですよ♪

 

 

 

 

数年ぶりに焼きましたが、
誰よりも夫が喜んでおりました、「久しぶりに食べられる~♡」って(笑)

なので、今年はホール1台プレゼントしてあげました^^

 

 

 


ラッピングもかなり手早くなりました(笑)
リボンは当日選んでもらうってことで♪

皆様、想像以上に喜んでくださり嬉しかったです♡

 

 

 


今月は、フラワーレッスン後のデザートとしてもお出ししたいので、
もう少し焼かないとかな!?


その前に、マッサージにいかなくっちゃ(笑)


今日のレッスンでもお出ししますよ~お楽しみに♪

 

2月のマンスリーアレンジメントは、
「ローズのクラッチブーケ」

(詳細はこちら☆)

2月のランチサービス付きのレッスン日は、

1/19水曜日<残1席>
1/27木曜日<残1席>

または、
こちらのスケジュール(☆)
「花」の日にお作りいただくことも可能です。
(カフェ&デザートサービス付)

発レッスン】も承っております。
レッスンご希望の方は3日前までにご連絡ください。
(お日にちによっては、人数・資材の関係でお受けできない場合がございます。)

体験レッスン受付中 ☆ お気軽にどうぞ


リピーター様は公式ラインからでもどうぞ☆