「MONAMIE FLOWER ~モナミフラワー~」
ディスプレイフラワー・コンシェルジュの田中嘉代子です。


昨夜に続き、本日もマンスリーレッスン日でした♪


<現在募集中のレッスン>
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーレッスン→☆
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーコース体験レッスン→☆
■テーブル&リビングフラワーコース(ベーシック/アドバンス)
→☆

■各種フラワー・1DAYレッスン→☆
■おもてなし料理レッスン→☆

 

 

1月は『テーブルフラワー』レッスンです。

もちろん、<フリー・カラーリング>でお好きなテイストのアレンジメントをお作りいただいています。


本日の生徒様は、
『フーシャピンク』を使用しての、
春らしい明るい』テイストをごご所望♪

 

 

紫がかったビビットな大人ピンク色の<フーシャピンク>、
とても鮮やかで女性らしくお洒落な色なので私も好きです♪

ただ、強い色味なので上手に使わないと下品になってしまったり、
自己主張が強くなったりするので、イメージに合わせて使いたい時はちょっと注意が必要です。

 

 

今回は、『春らしく』がテーマ。
ホワイトとグリーンで合わせていくのも勿論素敵ですが、
コントラストがはっきりとしすぎるため、
『春』より『秋冬』よりになりがちです。

 

そこで、『差し色』をひとつ加えてあげます。

 

 

ホワイトとフーシャピンクをつなぐ、間の色味

今回は少しシャビ―な、落ち着いた淡いピンク色を加えてあげることにより、
厳しい冬が終わり、暖かい日差しにほっとするような優しさの加わった『春色』アレンジメントになりました。

 

生徒様のお好きな「パープル」も加えることによって、完全オリジナル!
更に大人っぽくお洒落なイメージのテーブルリースが完成しました。

 

 


途中まで道標ができれば、あとは生徒様自信がどんどんイメージを膨らませ、完成まで一直線!

 

『本物のフレッシュフラワーと引けを取らないナチュラルさでとても素敵です!』

『ボリュームたっぷりの豪華なテーブルリース、すごく嬉しいです!』

作りたかったイメージ通りのアレンジメントにご満足いただけ良かったです^^


ご希望は、どんどん伝えてくださいね!
1人で悩むより、ご相談いただけると色々な可能性が開いてきます♪

 

 

そして、本日のサービスランチ♪

片手間ランチプレートですが(笑)、素材の旨味を活かした優しい味わいに、他愛もないおしゃべりに、グルメ情報、プチお料理講座と、

私も楽しく幸せなランチタイムを過ごさせていただきました^^

 

 

レッスン中に、昨夜の生徒様から

「おかげさまで職場が明るく華やかになりました!」

「お花時間、やはり大切な時間ですね!」

とご連絡いただき、こちらもニコニコ♡
嬉しいですね^^



1月も明日が最後、2月はブーケレッスン。
皆様のとびっきりの笑顔にお会いできるのが今からとても楽しみです♡


その前に、「ミモザのリース」レッスンかな?^^

(ミモザレッスン、残りわずかとなってきました。)

 

 

月のマンスリーアレンジメントは、
「テーブルリース」

(詳細はこちら☆)

1月のランチサービス付きのレッスン日は、

1/15水曜日
1/30木曜日
1/31金曜日

発レッスン】でも承っております。
レッスンご希望の方は3日前までにご連絡ください。
(お日にちによっては、人数・資材の関係でお受けできない場合がございます。)

こちらのスケジュール(☆)の「花」の日にお作りいただくことも可能です。
(カフェ&デザートサービス付)

2月のマンスリーアレンジメントは、
「ローズのクラッチブーケ」

(詳細はこちら☆)

2月のランチサービス付きのレッスン日は、

1/19水曜日
1/27木曜日

発レッスン】も承っております。
レッスンご希望の方は3日前までにご連絡ください。
(お日にちによっては、人数・資材の関係でお受けできない場合がございます。)

こちらのスケジュール(☆)の「花」の日にお作りいただくことも可能です。
(カフェ&デザートサービス付)

体験レッスン受付中 ☆ お気軽にどうぞ


リピーター様は公式ラインからでもどうぞ☆