こんばんは!
「MONAMIE FLOWER ~モナミフラワー~」

ディスプレイフラワー・コンシェルジュの田中嘉代子です。

ここ数日、ほぼ寝ずに新しいHP作成してます。
面白いくらいにあっという間に時間が過ぎ去り、お昼を食べたばかりだと思ったらもうこんな時間!そして金曜日の夜💦

作っても作っても、修正しても修正しても、次から次へと気になる点がでてくるでてくるのです~。こう見えて、(え?見た目そのまま?笑)『完璧主義的』なので直さずにはいられず、作業が先に進まない^^;

今年は「スピードが肝」なのに!
「HTML」にまで慣れはじめてきましたけど、スルーすることも覚えないといけないなと思う今日この頃です。

明日は美味しいお酒が飲みたいな(笑)

 

<現在募集中のレッスン>
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーレッスン→☆
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーコース体験レッスン→☆
■テーブル&リビングフラワーコース(ベーシック/アドバンス)
→☆

■各種フラワー・1DAYレッスン→☆
■おもてなし料理レッスン→☆

 

さて、体験レッスン(☆)の「バスケットアレンジメント」をお作りくださったM様、いつもと同様に色選びを悩みつつ楽しんでくださいました♪

外はまだまだ寒いですが、年が明けると気分はもう「春」ですよね♪

ということで、淡いピンクにホワイトとイエローを合わせ、春色アレンジメントを♪
和みますね~♡

 

 

ピンクもそれぞれ。
淡いピンクと組み合わせる色もそれぞれ。

何をどう合わせるかによって、全くことなるテイストになるので<フリーカラーリング>のレッスンはやめられません^^

因みに、私が秋に見本として作ったアレンジメントは、同じ「ピンク」でもシャビ―シックな感じ♪作る季節によって選びたくなる色が変化しますね。(今は断然「春色」で作りたい♪)

 

こちらは生徒様の作品。

 

早くホームページ作りを片付けて、春色アレンジメントを作りたい~☆

今日は、リースの写真をパチリ。で我慢です(笑)

 

 

それでは皆様、楽しい3連休を♪

 

月のマンスリーアレンジメントは、
「テーブルリース」

(詳細はこちら☆)

1月のランチサービス付きのレッスン日は、

1/15水曜日
1/31金曜日

発レッスン】でも承っております。
レッスンご希望の方は3日前までにご連絡ください。
(お日にちによっては、人数・資材の関係でお受けできない場合がございます。)
こちらのスケジュール(☆)の「花」の日にお作りいただくことも可能です。
(カフェ&デザートサービス付)

リピーター様は公式ラインからでもどうぞ☆