フラワーディスプレイ・コンシェルジュ
「MONAMIE FLOWER」の田中嘉代子です。

今年は、手抜きさせていただきました!!

例年、年末はレッスン納め後も仕事が続き、大掃除、年越し料理の仕込み、おせち料理作り、実家への顔出しと目が回る忙しさ。それに加え、ぼけっと過ごしている夫にイライラを募らせている自分がいるのですが(笑)、今年はおせち料理を初のお取り寄せ♪作ったのは一部のみで、とても気が楽でした~。もちろん身体も。

 

豪華おせちと、いつもの年より少し気が楽な自分がいて、幸せな年末年始☆

そして、なぜか今年は率先して大掃除をしてくれる夫がいて…こんな年もたまには良いよね~と嬉し涙でした♪

「市場調査」も兼ねて、初のお取り寄せ♪
自分では作り切れない品数と、豪華食材!作っていただいたものを「あーだこーだ」と食べる楽しみも沢山味わいました。購入を許してくれた夫にも感謝です。

 

 

豪華だね!贅沢だね~。
とても勉強になりました。

 

ちなみに、昨年作った「おせち料理」はこちら↓
この年は、重箱には詰めずにプレートに。
毎年気分ですこーしずつ変わります(笑)


さて、本日も同じメニューです(笑)

まだ沢山あるからね。

そして、今から買出しして仕込み。
夕方から我が家で新年会があるので、その準備です。

元日は元日でやること沢山。
今日は今日でやること沢山。

寝正月もテレビ正月ももう味わうことはないんでしょうね。
結局は、本当にのんびりすることはありませんが、「おもてなし」できるのは大好きなので、今日もみんなに喜んでいただけるよう整えてまいります♪