新年明けまして、おめでとうございます!
新しい年が、皆様にとって良き年となりますよう、お祈り申し上げます。


フラワーディスプレイ・コンシェルジュ

「MONAMIE FLOWER」の田中嘉代子です。
今年もよろしくお願いいたします。

皆様、今年の目標はお決まりですか?


私は、今年は気持ちを入れ替え、規則正しい生活をしていきたいと思います。

毎年そう思っているのですが、ついつい仕事に没頭し気が付けば!!!なんてことも多く(笑)。それも段取りが良くないからなんですよね。

今年はテンポ良く、スピーディーに、公私共にメリハリのある毎日を送りたいと思います。

目的を設定し、その為に何をどうするか。


しっかり頭を整理し無駄な動きを減らし、皆様に喜んでいただけるレッスンをご提供してまいります。パワーアップ予定(笑)のアトリエモナミをお楽しみに♪

皆様と共に、楽しく充実した一年をまた過ごせることを楽しみにしております。

ところで、我が家の「しめ縄飾り」をご紹介!

自由自在な「オプションしめ縄飾り」


単体でも飾れるし、スワッグやリースにドッキングすると豪華な玄関飾りとなる「オプションしめ縄飾り」、当初はスワッグと合わせる予定でしたが、室内にもう少し飾っていたく、2018年に作った「ウィンターリース」と合わせました。


後日、「しめ縄飾り」部分のみお炊き上げへ。

リースやスワッグと合わせるとなかなか豪華でしょ?^^

ちなみに、こちらは実家用に作ったしめ縄飾り。

「しめ縄飾り」はお焚き上げへ!
という信条の為、材料費はなるべく抑え、その年に残った花材で感謝をこめて作らせていただいています。

その為、レッスンも行っておりませんでしたが、「オプションしめ縄飾り」がなかなか満足だったので♪今年の年末には「しめ縄飾りワークショップ」を開催したいと思います。

これも「年間計画」としてきちんと設定し、皆様にご満足いただけるレッスンとして「スピーディー」にご案内できるようにしますね!

それでは、令和二年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。