「MONAMIE FLOWER ~モナミフラワー~」
ディスプレイフラワー・コンシェルジュの田中嘉代子です。

こんばんは!
今日は冷たい雨の1日でした。
寒いのは本当に苦手です^^;
  
そんなお天気でしたが、フラワーレッスンにお越し下さった生徒様とお作りになられた作品で、ほっこり温かい時間を過ごさせていただきました!

 

<現在募集中のレッスン>
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーレッスン→☆
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーコース体験レッスン→☆
■テーブル&リビングフラワーコース(ベーシック/アドバンス)
→☆

■各種フラワー・1DAYレッスン→☆
■おもてなし料理レッスン→☆




 


まずは、「TABLE & LIVING FLOWER(☆)」のベーシッククラスアレンジメント、「カモミールと小花のコンテナガーデン」を作ってくださったM様の作品♪

 

可愛らしさの中にも、学んでいただきたいポイントがたっぷりと詰まっています。

■ 葉の向き、使い方
■ ラウンド形の整え方のポイント
■ バランスのとり方
■ デイジーの顔の向き!配置の仕方
etc

 

 


「これが作りたくて、このコースに入ったんです!」

と仰ってくださいました^^
 
 
確かに、こちらのアレンジメントは大人気で、
このレッスンの日に来られる生徒様は皆、「優しい笑顔」で来られます。

まあ、皆様いつも笑顔で、「今日のアレンジも楽しいです!」とお越し下さるのですが(笑)

このアレンジの時はなんだか「ほっこりとした笑顔」なんですよね!
 
 
きっと、この「コンテナガーデンアレンジメント(寄植え風アレンジメント)」の持つ優しさが、皆様にも伝っているのではないかと私は思っています♡
 
 
 
春夏秋冬、季節を問わず、
流行り廃りもなく、
主張するでもなくさり気無くいつもそこにいてくれて
 
私も大好きなアレンジメントです❤️

 

 

レッスン内容をリニューアルしても、こちらのアレンジメントは継続しています。
(花器はグレードアップしました♪)
 
 
ナチュラルで、上品な可愛らしさがあり、
モナミに通って下さる生徒様の個性や趣味にもピッタリなアレンジメントのだな~と改めて思いました。

 

モナミに通って下さる皆様は本当に
優しく明るく、素直で、大人の可愛らしさをもっていて、凛とした強さも持ち合わせた大人の女性。(褒め始めるときりがないのでこの辺で/笑)

みなさまとっても素敵な方々です!

そんな素敵な皆様と、楽しく充実した時間をご一緒できるのは私にとってもとても大切な時間であり、感謝でいっぱいです。
 

 
本日も1日ありがとうございました!

ご希望の方は、1DAYレッスンもオーダーも可能です。お気軽にお問合せ下さいませ

 

月のマンスリーアレンジメントは、
「テーブルリース」

(詳細はこちら☆)

1月のランチサービス付きのレッスン日は、

1/15水曜日
1/30木曜日
1/31金曜日

発レッスン】でも承っております。
レッスンご希望の方は3日前までにご連絡ください。
(お日にちによっては、人数・資材の関係でお受けできない場合がございます。)

こちらのスケジュール(☆)の「花」の日にお作りいただくことも可能です。
(カフェ&デザートサービス付)

 

2月のマンスリーアレンジメントは、
「ローズのクラッチブーケ」

(詳細はこちら☆)

2月のランチサービス付きのレッスン日は、

1/19水曜日
1/27木曜日

発レッスン】も承っております。
レッスンご希望の方は3日前までにご連絡ください。
(お日にちによっては、人数・資材の関係でお受けできない場合がございます。)

こちらのスケジュール(☆)の「花」の日にお作りいただくことも可能です。
(カフェ&デザートサービス付)

体験レッスン受付中 ☆ お気軽にどうぞ


リピーター様は公式ラインからでもどうぞ☆