「MONAMIE FLOWER ~モナミフラワー~」
ディスプレイフラワー・コンシェルジュの田中嘉代子です。

本日は、2月のマンスリーレッスンのアレンジメントについてご紹介したいと思います。

 

<現在募集中のレッスン>
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーレッスン→☆
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーコース体験レッスン→☆
■テーブル&リビングフラワーコース(ベーシック/アドバンス)
→☆

■各種フラワー・1DAYレッスン→☆
■おもてなし料理レッスン→☆






\2月は「ローズのクラッチブーケ」です/


難しいと思われているブーケアレンジメントですが、
コツさえつかめば、実はとても簡単!

アーティフィシャルフラワーなら何度組み直しても「お花が痛むことがほぼない」為、練習するにはもってこいですし、

途中でお好きなお花を加えたり、取り換えたり、融通が利くのも有難いですし、何より、「ブーケを作れる」って、なんだかとても誇らしげではありませんか?(笑)

 

 

メインのローズは2色から選択ください

「ピンクローズ」または、「ホワイトローズ」、サロンや好みに合わせ、お好きな色をお選びいただけます。

カーネーションやマム等その他のお花は、教室にあるものから選んでいただきます。
こちらも<フリー・カラーリング>、
ローズの色が同じでも、その他組合わせる花の色で千差万別・十人十色♪出来上がりがとても楽しみですね!

 

 

茎を活かした「クラッチブーケ」をお作りいただきます。
束ねた後は、お好きなリボンでおめかしくださいね♪

 

そして、今回は<スペシャルな特典付き>です!

実は、ピオニー(芍薬)ブーケを、季節先取りで予定しておりましたが、
「ピンク」が、なんと4月まで欠品!

「一色ではなぁ~💦」ということで、同じ色合いのお花を求めて先日問屋さんへ行ってまいりました。
ショールームは春のお花や新商品のハイクオリティお花たちでいっぱい!
すっかり我を忘れて物色(笑)、本当にもう、久しぶりにテンション上がりまくりでした~✨

そして、とても素敵な【NEWローズ】を見つけましたので、2月は芍薬を「高級ローズ」に変更させていただき、<スペシャルな特典>もご用意させていただきました。


花材が変わってしまいますが、本当に素敵なローズで、当初よりクオリティもUPしております!ご理解いただき、ご期待頂けると嬉しいです。

 

桜の小枝2本プレゼント♪


桜の季節を先取り!!

可愛い小枝を2本プレゼントいたします!
(2月限定)

 

そのまま飾っていただいても♪
ブーケに添え、【2WAYブーケ】で楽しんでいただいても♪

短い桜の季節を、通年飾れるクラッチブーケと共にお楽しみ頂けると嬉しく思います。

 

 

2月のランチサービス付きのレッスン日は、

現在調整中です。
今週中にはご案内いたします。

コースでなく、単発レッスン(☆)も承っております。
お作りになりたい方は3日前までにご連絡ください。
(お日にちによっては、人数・資材の関係でお受けできない場合がございます。)

その他のレッスン日(カフェ&デザートサービス有)はこちら(☆)をご参照頂くか、ご相談くださいませ。
(「花」と書いてある日時をお選びくださいませ。)

 

皆様が素敵なオリジナルブーケをお楽しみいただけますように☆

 

※クラッチブーケから、「スパイラルブーケ」と変更になりました。

 

月のマンスリーアレンジメントは、
「テーブルリース」

(詳細はこちら☆)

1月のランチサービス付きのレッスン日は、

1/15水曜日
1/31金曜日

発レッスン】でも承っております。
レッスンご希望の方は3日前までにご連絡ください。
(お日にちによっては、人数・資材の関係でお受けできない場合がございます。)
こちらのスケジュール(☆)の「花」の日にお作りいただくことも可能です。
(カフェ&デザートサービス付)

リピーター様は公式ラインからでもどうぞ☆