「MONAMIE FLOWER ~モナミフラワー~」
ディスプレイフラワー・コンシェルジュの田中嘉代子です。

 

本日より、1月のマンスリーコース・レッスンが始まります。

新年を迎え、まだまだ寒くも、すっかり「春」気分♪

皆様がどんな<テイスト・色味>のフラワーアレンジメントをお作りになるか、今からとても楽しみですね。

 

 

<現在募集中のレッスン>
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーレッスン→☆
■アーティフィシャルフラワー・マンスリーコース体験レッスン→☆
■テーブル&リビングフラワーコース(ベーシック/アドバンス)
→☆

■各種フラワー・1DAYレッスン→☆
■おもてなし料理レッスン→☆

 



 


さて、本日は、まだご紹介できていなかった<体験レッスン>のご様子や作品をご覧いただければと思います。

 

  


<フリーカラーリング>

お好きな色で、お好きなテイストに♪

色が自由に選べない教室が多い中、
モナミフラワーでは、お好きな花色を選び、そして組合せ、それぞれの方の個性が光る<オリジナルアレンジメント>作りを推奨しています。

この<フリー・カラーリング>により、
好みや・サロンの雰囲気に合うテイストのディスプレイフラワーをお作りいただき、トータルでコーディネートすることが可能となります。

皆同じなわけ、ないですからね。


色選びができることにより、
既製品や見本通りでは納得いかない拘りのある生徒様にもよりご満足いただいております。

 

 

レッスンではまず、制作するアレンジメントのアウトラインをご説明した後、
それぞれの花材ごとに好きな色のお花を選んでいただきます。

この色もいいな♪あの色もいいな♪
この色とあの色は合うかな?
こんなテイストにしたいから、この色かな♪

ワイワイ・ガヤガヤと色選びに頭を悩ませるも、
「この時間が楽しい!」
「自分で選んだお花がどんなアレンジメントになるか楽しみ!」
「私だけのオリジナルアレンジメント、愛着が半端ないです!」
と、皆様この工程を楽しんでくださいます^^

 

もちろん、どう組み立てていったら良いかわからなかったり、途中迷走(笑)してしまったりした時はどんどんご質問いただきます。

生徒さんの希望のテイストにより近づくよう、色々な選択肢を示し、個性が光るお気に入りのアレンジメントができるよう導き出すのが私の役目でもあるのです。

 

そして、出来上がった生徒様の作品♪

 

 

同じフラワーアレンジメントでも、
作り手により好みの色も違い、
サロンの雰囲気も違うのですから
出来上がりもそれぞれ。

 

 

どれも可愛く、どれも素敵で、どれも愛おしい♡作品です。
お互いの作品を褒め合い、レッスンは終了♪

体験会にお越しいただきありがとうございました^^

 

 

レッスン後は撮影タイム。
そして、ランチタイムへ♪

レッスンをしながらなので然程手はかけられず手軽なものですが
モナミ自家製ランチプレートと、デザートを楽しんでいただきます♡

 

 

<素敵なディスプレイフラワーを完成させる>という同じ目的を達成した後のランチはとても和やかに、知らない方同士でもお喋りに花が咲きますね^^

起業家同士、繋がりを大切にしていただければ。
これまた嬉しく思います。

 

 

レッスンのだいたいの流れ、感じていただけたでしょうか?

体験アレンジメントはまだまだ沢山出来上がっています♪
順々にご紹介していきたいと思いますのでまたよろしくお願いいたします☆

 

月のマンスリーアレンジメントは、
「テーブルリース」

(詳細はこちら☆)

1月のランチサービス付きのレッスン日は、

1/15水曜日
1/30木曜日

1/31金曜日

発レッスン】でも承っております。
レッスンご希望の方は3日前までにご連絡ください。
(お日にちによっては、人数・資材の関係でお受けできない場合がございます。)
こちらのスケジュール(☆)の「花」の日にお作りいただくことも可能です。
(カフェ&デザートサービス付)

リピーター様は公式ラインからでもどうぞ☆